« 辰野金吾って誰? | トップページ | 長浜の船浅さんってどなた? »

[書評]こんな家で暮らしたい!

今回は、かなり手前味噌な記事です。私のお客様が書いてくださった本の紹介です。

同じ人生送るなら、こんな家で暮らしたい」 by 岡本陽子さん

岡本陽子さんは、いつお会いしても元気はつらつとしていらっしゃいます。お会いするたびに元気をいただけます。昨年も、あるお習い事に集中されていらっしゃいました。それも、失礼ですが60才をすぎてからはじめられたことだそうです。

お家を建てるときの情熱も、すばらしかったです。ほんとうに住みやすい、家族が幸せに暮らせる家をたてるんだという意気込みがじんじん伝わってきます。建築屋として仕事をさせていただいていて、本当に頭の下がる思いでしたし、何度も自分の勉強不足を痛感させられました。

今、私どもがお手伝いさせていただいたお家で、ご家族とともに暮らしてらっしゃいます。

この本は、そんな岡本陽子さんがめいっぱいの愛情をかけて書いてくださった本です。本の中でもおしかりをいただいております。読みかえすたびに身がひきしまります。あ、私もちょこっと出していただいております、はい。

■参照リンク
FM-FUJI(78.6) WEST END TALK
  放送日2004.2.29 出演:アナウンサー 井形 慶子さん 、ゲスト 岡本 陽子さん
・All About Japan:住まいを考える 最新ガイドおすすめ書籍 (これは知りませんでした。下の方ですが、推薦していただいております。藤原 千秋さんありがとうございます!
井形慶子さん (岡本さんの出演されたFMのパーソナリティーの方です。

|

« 辰野金吾って誰? | トップページ | 長浜の船浅さんってどなた? »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14173/778668

この記事へのトラックバック一覧です: [書評]こんな家で暮らしたい!:

« 辰野金吾って誰? | トップページ | 長浜の船浅さんってどなた? »